ゴールデンウィークに種まき

ここ最近、日差しが強くなって来ましたね。

今朝、店に来る途中で、田植えをしている農家さんを見かけました。間も無くゴールデンウィークです。

長いお休みの間に〝種まき”してみませんか?

落花生の種まき時期に最適なのは、5月から6月初旬です。

5月に種まきをすると、(落花生の品種にもよりますが)早ければ8月のお盆の頃から収穫できます。一足早くご家庭で茹で落花が食べれますよー。茹でたての落花生は香りも味も最高です。

ただ今、〝おおまさり〝落花生の種を扱っておりますが、

残りわずかとなってきましたので、ご希望の方はお急ぎくださいね。(^^)

 

 

藤広ピーナッツ